2023/08/13

 

 

たまたま開いたASMR配信で10代の視聴者が「生きる意味が分からない」とコメントしていた。その後の他の視聴者とのやり取りを見る限り、思い詰めている様子ではなく単に理由を探しているようだった。

 

驚いたのが、それらのチャットに対して外国の視聴者が(スペイン語と思われる言語で)コメントしていたことだ。個人的に記憶に残すべきだと思ったため、以下にGoogle翻訳にかけた内容を置いておく。

 

 

ahora que lo veo , si sigue vivo es por algo , no se porque sea pero es por algo, quizás necesites investigarlo

今見てみると、もし彼がまだ生きているなら、それは何かのためだ、理由は分からないが、何かのためだ、おそらくあなたはそれを調査する必要があるだろう

 

siempre lo pense , ninguna persona esta aqui por mera coincidencia , siempre seras alguien importante

ずっとそう思ってた 偶然ここにいる人なんていないよ 君はずっと大切な人だよ